2020年お正月

あけましておめでとうございます。

今年もサンライズ北九州をよろしくお願いします!!

無事に年越しができ、2020年になりました。

今年は東京オリンピック開催があり、日本が熱狂の年でもありますね!

オリンピックに負けじとサンライズ北九州でもお正月からたくさん行事が満載です!!

1月1日(水)に利用者さん1人1人へ新年のご挨拶をし、『お屠蘇』をしました。

↓大きなお口を開けてしっかりとご自身で持って飲まれていました☆

↓『おかわり~!!』や『もうないんかね~。』と言われる声も聞かれていました!!(笑)

↓昼食には豪華で彩り豊かなおせち料理も配膳され、利用者さんは大喜び❤!

 赤飯、黒豆、エビといったボリューム満点でした!!

午後からは中庭にある『サンライズ神社』へ行き、お参りをしました。

↓神社は職員の手作りで1つ1つがていねいに作ってます。外に設置しているので皆さん

 『寒い。寒い。』と言われてました。

↓神社にはもちろん職員お手製の『おみくじ』が置いてます。さ~て結果はどうでしょうか…?!

1月3日(金)にボランティアの方々による『三味線』演奏会が行われました。

『黒田節』や皆さんがよく歌っている『炭坑節』やお正月に関する曲をたくさん演奏されました。

たくさんのご家族や利用者さんで会場が大盛況でした(●^o^●)!!

曲の終盤には『獅子舞』が参上し、利用者さんと触れ合われていました☆☆

↓早川施設長の所にも獅子舞が…!!❤(笑)

新年から笑い溢れるサンライズ北九州のお正月(*^_^*)!今年も健康で過ごせますように。