更新が遅くなってしまいましたが・・・💦
4月8日(水)と4月9日(木)…
お釈迦様の生誕を祝って、花まつりを行いました。
花まつりとは…灌仏会(かんぶつえ)との呼ばれ、お釈迦様の誕生日である4月8日にお祝いして「子どもの身体健全・所願成就」を祈る仏教行事です。




綺麗なお花の前で、素敵な写真が撮れました📸


お釈迦様に甘茶をかけています(‘ω’)ノ
とても丁寧に、上手にかけていますね( *´艸`)



お釈迦さまも、喜んでいると思います(*^_^*)


甘茶をかけた後は、みなさんの健康をお祈りしました(*’ω’*)
「これからも元気に過ごせますように…」との声も聞こえていました( *´艸`)
とても大事な願い事ですよね!!
お参りを済ませた後は、みんなでお菓子を食べました(´~`)モグモグ
その時の笑顔が、とても素敵でした(*^_^*)
やっぱり、花より団子(お菓子)のようです( *´艸`)
来年も元気に、お釈迦様の生誕祝いが出来ますように・・・(^_-)-☆