花まつり🌸🌸🌸

更新が遅くなってしまいましたが・・・💦

4月8日(水)と4月9日(木)…

お釈迦様の生誕を祝って、花まつりを行いました。

花まつりとは…灌仏会(かんぶつえ)との呼ばれ、お釈迦様の誕生日である4月8日にお祝いして「子どもの身体健全・所願成就」を祈る仏教行事です。

 

綺麗なお花の前で、素敵な写真が撮れました📸

お釈迦様に甘茶をかけています(‘ω’)ノ

とても丁寧に、上手にかけていますね( *´艸`)

お釈迦さまも、喜んでいると思います(*^_^*)

甘茶をかけた後は、みなさんの健康をお祈りしました(*’ω’*)

「これからも元気に過ごせますように…」との声も聞こえていました( *´艸`)

とても大事な願い事ですよね!!

 

お参りを済ませた後は、みんなでお菓子を食べました(´~`)モグモグ

その時の笑顔が、とても素敵でした(*^_^*)

やっぱり、花より団子(お菓子)のようです( *´艸`)

 

来年も元気に、お釈迦様の生誕祝いが出来ますように・・・(^_-)-☆